奈良
 GWの一番のお出かけ!友人と奈良まで行った。

 まずは東大寺に行き、大仏を見て、写真をぱしゃりんこ♪
 そしてすぐ近くの春日大社に行って、藤を見てまわった。子どもの日ということで、舞楽演奏会も行われていて、とても幻想的な雰囲気だった。

 お昼ごはんは奈良町ででも食べようか…と話していたのだが、誰かが突然「奈良に来たんだから三輪素麺を食べよう!」と言い出し、みんながそれにのる形で桜井市まで車を飛ばす。さすがに伝統の味。三輪素麺は美味しかった。でも私はもう少し柔らかく茹でたほうが好きなんだけど…笑

 それから奈良町にもどり、中谷堂のよもぎもちを食べる。高速餅つきで有名なお店で、見ているだけでもすっごく楽しかった。つきたてのよもぎもちはチョー美味しかった!!

 似顔絵入りの看板を作ってもらったり、ならまちをのんびりお散歩して、お土産を買って帰ってきた。

 渋滞にもあわずにとっても充実した一日だった。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
