スポンサーサイト
離任式
 朝はある保護者からのメールで目が覚めた。転勤が決まってから、たくさんの生徒や卒業生そして保護者の方々から連絡をいただいている。8年間の重みを実感すると共に、幸せを感じている。

 今日は離任式のため前任校に行った。最後までクールでドライに通そうとかたく決めていたけど、職員室での挨拶のときは少しだけウルっときたが、ぐっとこらえた!生徒の前ではどうしても最後まで笑顔でいたかったので、かなり根性出してがんばった

 離任式が終わり、勤務校に帰ると、生徒たちが「あ!先生、帰ってきたの?おかえり」と笑顔で迎えてくれた。新参者の私に「
おかえり」と声をかけてくれたことがうれしくてたまらなかった!この子たちとなら私はがんばれるだろう。

 明日は学級開き!自分の正直な思いを語ってみたいと思う。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

驚き・・・
えっ!?先生離任されたんですか!!!?
今の今まで知りませんでした・・・

先生に英語を教えていただいた中学での日々は忘れられません。
世間知らずのわたしには、先生がおっしゃる言葉ひとつひとつがカルチャーショック(笑)でしたし、
英語を学ぶことの意味や楽しさをたくさん示唆していただきました。

次の舞台でも、明るく優しく生徒さんの背中を押すようなともとも先生でいてくださいヾ(≧∇≦*)ゝ
うれしいコメントありがとう。
そうなの。転勤になりました!8年勤めたS中学校は思い出がいっぱいです!(新しい学校もS中学校ですが。笑)
Michiruちゃんのような生徒に出会えて、とっても幸せでした。
新しい学校でもパワフルにがんばります!(久しぶりの担任ではりきっているのよ。笑)
Michiruちゃんも大学生活をenjoyしてね♪
プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
