コロッケ
 今日は父と母が出かけるので夕飯は家で一人でカレーを食べることになっていた。「そうだ!トンカツを買って帰ったらカツカレーになる!」と思いつき、美味しいと評判のお肉屋さんにトンカツを買いに行った。そのお店はコロッケも美味しいことが有名だったので、せっかくだしコロッケも買おうと思い、ガンコそうなおじさんに「トンカツ1枚とコロッケを3つください」とお願いした。おじさんは何も言わずトンカツ1枚とコロッケを次から次へと油の中に投入していく。「あれ?4つ目が投入された…あれ?5つ目。あれ!?6つ目?」おじさんは淡々とトンカツ1枚とコロッケを6つ揚げ始めた。そこで私は気がついた。おじさんの耳には「3つ」ではなく「6つ」に聞こえたみたいだ。でもこのガンコそうなおじさんに今更「3つって言ったんですけど…」と言えるわけもなく、トンカツ1枚とコロッケ6つ分の料金を払い、家に帰った。

 夕飯はカツカレーとコロッケ。胸焼けがしたけど残さず食べた。でもまだコロッケは5つも残っている。明日の朝はコロッケサンド。お昼はコロッケカレーだな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
