カニカニ旅行
 昨日から一泊のカニカニ旅行に出かけた。大阪からまず天橋立に向かう。昨年の大雪とは大違いで、ちっとも雪なんて積もっていない。ちがう季節みたいだ。天橋立でランチ。地元の食材を使ったハヤシライスを食べた。美味しかった♪

 途中、久美浜温泉に立ち寄り、ホテルへ。温泉は新しくできたトコロで、露天風呂も広くとっても気持ちがよかった。ホテルのお楽しみはなんと言っても蟹フルコース。湯蟹、蟹刺し、蟹の天ぷら、焼き蟹、蟹なべ、蟹雑炊…しばらく蟹は見たくない!ってぐらい蟹を食べた!!

 今日はホテルの朝食はしっかりと食べたあと、玄武洞へ。自然と歴史に圧倒されまくる。こんなトコロがあるんだなぁ…

 朝食をしっかり食べたのに、どうしても豊岡の但熊さんの卵かけごはんが食べたくて、寄り道してもらった!テレビなどでよく紹介されているせいか、少し行列ができていたけど、わりとすぐに入ることができた。評判どおりの美味しいお店だった。

 卵かけごはんからすぐに、出石に到着。しばらく散策した後、もちろんお蕎麦をいただく!食べすぎ!笑

 まさにグルメな二日間でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
