英語指導力向上研修5
 待ってました!田尻悟郎先生の日!「自律的な学習者の育成に向けて」という研修。
 日曜日に会ったところなのに、やっぱり田尻先生に会えるのはうれしくてたまらない もうほんとにほんとにパワーをくださる、私にとってはまさしく神様のような存在。世界一尊敬してる先生。 ず~っと遠い存在で田尻先生の文献を読んだり、ビデオやDVDを見て勉強させてもらってきたけど、ひょんなことから昨年ぐらいから親しくさせていただいて、ほんとに幸せだと思う。
 今日の研修会ももちろん素晴らしかった。『自律的な学習者は授業がよければ育つ』という田尻先生のお話だったけど、ほんとに私もその通りだと思う。この数年、自主学習を指導してきてつくづく授業のあり方を考えさせられている。
 早く授業がしたくなってきた。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
