東京方面
 今年の夏の旅行は東京方面へ
 今回は飛行機ではなく、新幹線でgo! N700系はとっても快適だった。

 まず初日は学生時代の友だちに会うことができた。10数年ぶりの再開。なのに学生時代とノリはちっとも変わらない。あっというまに時間は過ぎて、夕方から関東に住む別の友人と合流して、月島へ。目的はもちろんもんじゃ焼きを食べること! あまりにたくさんお店があってどこに入ろうか迷っていたけど、偶然知り合い(月島近辺在住)が通りかかったので、おすすめのお店を教えてもらって決めた。地ビールを飲んでもんじゃを食べていっぱいしゃべって、食後はリバーサイドを散歩した。
 夜は友人の家に泊めてもらった。友人と近所のスーパー銭湯に行った

 二日目はTDRへ ランドにしようか、シーにしようか、かなり悩んだ結果、昼間はシーへ、夕方からランドへ…というコースにした。結果として、コレにして大正解だったと思う。シーではビールも飲めたし、「ホントに夏休み?」ってぐらい人も少なかったし、とっても楽しめた。でもどうしてもエレクトリカルパレードは見たかったので、夕方からランドにインパークした。25周年の記念グッズもいろいろ購入して、甥っ子に頼まれていたドリームキーもゲットして、エレクトリカルパレードを思いっきり楽しんで、ホテルへ。ホテルも快適で、ゆっくり過ごすことができた。

 三日目はチェックアウトする前に、ショップに行き、お土産などを購入。それから新宿方面へ。伊勢丹で買い物し、東京駅に行き、新丸ビルでランチをして、東京駅近辺でブラブラして、新幹線で大阪へ。大丸で買ったまい泉のカツサンドを新幹線の中で食べた。美味しかった~☆

 なつかしい友だちに会うこともでき、TDRでリフレッシュして、ほんとに楽しい旅行だった。ちょっとTDRにはまってきた気がする。笑
 そして何と言っても今回は飛行機でなく新幹線をチョイスしたことは大正解だと思った。これからも新幹線で行けるところはできるだけ新幹線で出かけることとしよう
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
