スポンサーサイト
お泊まり
 退職する同僚の一泊慰労会をした。彼女の退職にはみんな本当に驚いていたけれど、私は何年か前(自分が陶芸を習い始めた頃)から「そうなるだろうな」と思っていた。陶芸を専門としている彼女の作品は本当に素晴らしく、自分がその道に入ってからますますその素晴らしさを実感することができた。

 彼女にはナイショにしていたけれど、この一泊慰労会はもう何ヶ月も前から計画していて、ゲームをはじめとする企画を彼女が楽しんでくれたので、本当にやった甲斐があったと思った。プレゼントも喜んでもらって嬉しかった

 会の最後にみんなから歌をプレゼントした時は彼女は涙を流して御礼を言ってくれた。私もこらえきれず泣いてしまった。彼女は「みんながいたから、ここまで頑張ってこれた」と言ってくれたけど、私たちこそ彼女の存在に助けられてきた。事実、これから彼女のいない職場は本当に寂しくなってしまうと思う。転勤した私でさえ、なんとも言えない気持ちから抜け出せないでいるぐらいだから。

 でもこれは別れじゃない。私は彼女から少し早めに退職の話を聞いていて、その時に背中を押した。その時から彼女の素敵な未来を応援することを決めていたし、違う道を歩く彼女から私もきっと学ぶことが多いと思うから。

 彼女が成し遂げた偉業と素晴らしい未来に心から拍手を送りたいと思う。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
