スポンサーサイト
加賀山中温泉&金沢旅行
 最大の目的は「サンダーバードに乗る」ことという条件でカニが食べられて温泉があるところを旅行社に探してもらった。 偶然にお手頃価格のツアーがあり、サンダーバードもグリーン車に乗れるということで、一も二もなくそれに決定

 サンダーバードで加賀へ グリーン車は最高の乗り心地沖縄の疲れも残っていたのか、爆睡してしまった
 加賀温泉駅に着いてから「キャンバス」という観光用の循環バスに乗り込み、「日本自動車博物館」へ。ここはいろんな年代の自動車が乗れる状態で展示されていることが最大の売りなんだけど、それだけでなく世界のトイレも展示されていて(というか実際に使うことができる)それもおもしろかった。ワタシ的にオーストラリアとフランスが気に入った その後は「うるし蔵」へ。うさぎに助けられたという伝説にちなんで、本物のうさぎがいっぱいいた。それにしても寒い。でも雪はちっとも積もっていない。雪が見たかったな~!

 宿はこちら。もみぢ亭に宿泊するプランだったので、豪華なお部屋に通された。建物は良かったんだけど、お部屋係のおばさまがイマイチで、ちょっとがっかりだった。温泉はサラサラのお湯で、温泉って感じはしなかったけど、ワタシ的には好きだった 温泉の後はカニ! まぁ観光地のカニはあんなモノなんだろうな…毎年つれていってもらってるカニカニ旅行に比べるとレベルは低かった。

 二日目はずっと行きたかった「金沢21世紀美術館」へ。近代アートたっぷりでとっても楽しめた名物(?)プールのからくりも分かってしまえば「ふ~ん」って感じだったけど、でもやっぱり楽しかった
 金沢の駅前でお土産を買ったりお昼ごはんを食べたりして、またまたサンダーバードに乗り込む。大阪に到着する時間がちょうどラッシュの時間帯だったので、新大阪でサンダーバードを降りて、はるかに乗り換えて帰ってきた。贅沢

 これで冬休みの予定は終了…悲しい 次の旅行は夏ぐらいかな…がんばってしっかり働こう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
