テニスの試合
 久しぶりに顧問として試合に参加した。今日は公式戦ではなく、招待試合なので、気は楽だったけど…

 朝、会場に着いてまず他校の先生にご挨拶をした。
 「おはようございます。今日はよろしくお願いします。」 
 ある男性の先生がそんな私を見て、軽く会釈。それもアゴだけ!
 え?オハヨーゴザイマスも言ってくれないんですかぁー???

 で、しばらく他校の練習風景を見ていると、その先生が生徒に向かって
 「おい!お前ら!声が出てないぞ!声出して練習せんかぁー!」

 ・・・挨拶の時も声を出したほうがいいですよ。


 試合そのものは楽しくすすんで、普段、教室では見られない生徒たちの顔をいっぱい見ることができて、本当に充実した一日だった。朝早くから夕方おそくまで寒い中がんばった甲斐があった!

 晩ご飯は私のリクエストによりシチュー!シアワセ~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
