スポンサーサイト
体育祭
 暑かった~ 熱中症や光化学スモッグ注意報がほんとに心配だったけれど、幸い、体調をこわした生徒はいなくて、ほんとによかった。
 開会式の生徒会長の挨拶が最高で、校長やPTA会長がかすんでしまったぐらい。

 前任校とはまったく趣きの違う体育祭ではじめはとまどいがあったが、やってみると楽しい体育祭だった。

 一生懸命練習した学年種目は2つとも優勝することができたし、男子の種目も女子の種目もなんと優勝だった!すごい!!練習の成果を発揮することができて、生徒たちは大喜びだった。 リレーやパン食いなどでも日頃、教室では見られないクラスメートの姿に拍手喝采だった。

 大会後は生徒全員にジュースが配られたので、それでクラスで乾杯をした♪生徒たちの充実した顔を見ていると、ほんとに幸せを感じた。

 夜は昔から家族ぐるみでお世話になっている焼鳥屋さんが今日で閉店だったので、ご挨拶がてら食事に行った。おじちゃん、おばちゃんと最後に言葉をかわしていると、涙が出てきた。

 その後、体育祭の打ち上げの二次会に合流して、遅くまで同僚と語り合った。 充実した一日だった。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
