スポンサーサイト
SHIRAHAMA 1
 いや~暑い

 一泊で南紀白浜に行ってきた。 目的は真夏のクエ! 一般的には冬の食べ物だと言われ、確かに私もそう思っていたのだけれど、夏のクエは卵をもち脂ものるということで行ってきた。

 平日にもかかわらず御坊湯浅道路は渋滞が予想されるので、国道42号線をのんびりとドライブしながら、南紀へ。途中、白崎海洋公園に立ち寄る。 私は昔からここの海岸が大好き 海岸を少し散歩した。確かに暑かったけれど、真っ青な空と真っ青な海がすがすがしいほど美しかった。

 国道はまったく渋滞もなく、スムーズに白浜に到着。今回はホテルではなくペンション 円月島が見える素敵な部屋だった。
 荷物を置いて、白良浜のほうに出かけた。夕陽が沈む頃には円月島に行った。日本夕陽百選のひとつに数えられる名所で、その素晴らしさは言葉を失うほどだった。

 その後、クエ料理。 確かに美味しいけれど、私はやっぱり冬のクエのほうが好き! 一人15000円少々出してまで食べるほど、夏のクエは美味しいものではない、というのが結論。

 食べた後は温泉へ。「長生の湯」は露天風呂もあって良い感じだった!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
