ISHIKAWA 1
 朝8時に大阪を出発
 途中、尼御前インターでトイレ休憩を兼ねて、尼御前岬に立ち寄った。 さきほどまで降っていた雨はやんだものの、曇り空。 あ~残念

 お腹もすいたので、金沢駅近くの近江町市場でランチ! 井ノ弥さん ボリューム満点!お味も最高! でもお店の人がゆったりとしていて… 大阪との時間の感覚の違いに改めて驚いた。大阪でこれだけお客さんを待たせたら、暴動が起きるだろうなと思った。

 腹ごしらえもばっちり!ということで、兼六園へ。 兼六園は実は初めてだった。 あれだけ広大な敷地をあんなにきれいに保つって大変だろうな~! ゆっくり見てまわりたかったけど、お宿の時間もあったので、夕方には兼六園を出発。

 お宿は加賀粟津温泉のほうで予約してあったので、またまた高速道路を使う。

 お宿は今回私たちが一番こだわったところ。

 今回の旅で8人それぞれが出した希望は…
 ?遊園地はいや。(エキスポランドの事故があったので)
 ?金沢に行きたい。
 ?場所はどこでもいいけど、部屋に露天風呂がついてる旅館がいい。
 ?美味しいものがあるところ。
 ?ざぶとんがふかふかの豪華なホテルか旅館がいい。
 ?みんなで一台の車で行きたい。
 ?私が楽しめる観光地(!)があるところ。
 ?動物園。
だったので、とにかくお宿は良いところを探しまくった! とくに?にはみんな強く賛同したので、座布団がふかふかであろう老舗旅館に決めた! のとやさん。
確かに旅館そのものは素晴らしく良かった。 でも仲居さんの対応がイマイチで、ハードはばっちりだけど、ソフトはまだまだねって感じのお宿だった。

 晩ご飯はチョー豪華! 日本海で穫れたピチピチの鯛やウニ、甘エビをいただいた。お腹いっぱい。 温泉も最高! お部屋の温泉につかりながら、カシスウーロンを飲んだりしたよ☆

 夜も遅くまで語りまくり♪ これぞお泊まりの醍醐味
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
