予感的中
 ALTに関する会議があった。
 会議そのものももちろんくだらなかったんだけど、案件が終わったあとにおこなった小学校英語活動に関する話し合いは最低だった。
 中学校の英語科として3校が協力をすると手を挙げているにもかかわらず、市としてのビジョンがまったく立っていなくて、何もアクションを起こそうとしてくれない。私たちとしては、昨年度から小学校の先生向けの研修をしたり、市としてのカリキュラムを作るべくあらゆる研修会に参加して、情報を集めたり…とその都度、教育委員会に報告をしながら、それなりに計画を立ててすすめてきたつもりなのに、昨日の教育委員会の態度は本当に悲しいものだった。 
「現場の熱意を冷ますようなことはやめてください」と言ったら、「まぁ、また考えますね。次の会議があるので、じゃあまた。」と逃げるように部屋を出て行かれた。
 あ~~~ストレス・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
