スポンサーサイト
 私の好きな曲の中にDes'ree(デズリー)の You Gotta Be という曲がある。私がこの曲を知ったのは12年前に車でFMを聞いている時だった。阪神大震災で被災した方たちに向けて、あるDJがこの曲の歌詞の日本語訳を読んでいた。その歌詞に感動し、メロディに涙した。

 今日、仕事帰りに車を運転中、いつものようにFMを聞いていると、DJが「今日ラストの曲です。」と話し始めた。「阪神大震災から12年。私は12年前、神戸で被災しました。悲しみのどん底にいる時、ラジオからこの曲が流れてきて、その歌詞に感動し、力をもらいました。」と言って流れてきたのは You Gotta Be だった。感動のあまり体が震えた。歌の持つパワーを改めて感じた。

 この曲です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
