うほ~ぃ☆
 明日からの旅行に備えて、いろいろ準備した。
 ひっさしぶりにネイルアートもしてみた

 明日は大学を卒業して以来、チョー久しぶりの友だちに会う予定
学習会
 今日から学習会。学年の学習会をしたあと、学級の学習会もした。英語の基礎を中心に勉強したけれど、生徒たちはとっても熱心で、私が用意した教材だけでは足らなさそうなので、急きょ追加することにした。

 午後はクラスBBQの会場の下見に行った。良いお天気で海は気持ちよかった。でももうすでにクラゲが大量発生していて、ちょっと心配事も増えた。

 帰りに携帯屋さんによって、NEW携帯をget やっとワンセグ付きの携帯を持つことができた。これからゆっくりと研究することにしよう。
計画中
 もうすぐ行く東京方面の計画を立てているけれど、なかなか決まらない。TDRは一日しか行かないからランドにするかシーにするかすっごく悩んでいる。エレクトリカルパレードが大好きなのでランドも捨てがたいけど、お酒が飲めるしアトラクションが充実しているのはシーだし…ず~っと悩んでいる。
 東京では長い間会っていなかった友人に会えるのがすっごく楽しみ
観覧車に乗る会ではないけれど
 昼から特別休暇をいただいてお出かけした。
 友人と二人でランチに最近はまっているベーグルを食べに行き、それからもう一人の友人が合流して、天保山に出かけた。最大の目的は観覧車に乗ること。この三人では今までいろんなところの観覧車に乗っている。もう大阪府内の大きなところは乗りつくしたかも…

 夜は友人の提案で韓国風の鍋を食べに行った。暑い時は熱い食べ物に限る!笑
BBQ~
 お休みをもらって、隠れ家的(?)なビーチで友人とバーベキューをした。
 朝から買い物をして、道に迷いながらなんとかビーチに到着して、準備をして、さあ焼くぞ!って時に網がないことが発覚 海の家の方が親切にも貸してくださったので、なんとか始めることができた。
 お肉や野菜だけでなく、今回は鮭やホタテとキノコを入れてバター焼きにしていただいた。美味しかった~~~ お腹いっぱいになったので、腹ごなしに(?)ビーチバレーをして、海に入った。海の中にいた時間はすっごく少なかったけれど、久しぶりだったので、かなり運動した気分になれた。笑

 その後、カラオケに行き、軽く夕食をいただいて帰宅。よく遊んだ一日だった。
夏休み二日目
 買い物に行った。
 お昼は「らぐまん」でカルボナーラらぐまんを食べた。まずくはなかったけれど、ちょっと微妙な感じだった…
夏休み初日
 午前中はゆっくりとして、午後から妹と甥っ子といっしょに近所のスーパーに買い物に行った。リニューアルしたばかりのスーパーできっと混雑しているんだろうな…と思ったけれど、それほどでもなくてよかった。
 甥っ子といっしょにかき氷を食べた。
1学期終了!お疲れさま!!>自分
 1学期が終わった。いろんなことがあったけど、充実した楽しい学期だった。
 ランチは学年の女性の先生方といっしょに大好きなビストロに行った。とっても美味しくて幸せ気分だった。

 夜は以前同勤していた先生方とお食事。素敵な創作料理のお店でいっぱい語り合った。

 毎年思うのだけれど、私は今日という日が一番好き。明日からは夏休みが減り始めるから悲しい
懇談スタート
 今日から学期末懇談が始まった。
 進路の話や学校生活のこと、またお家のことなど、いろんな話ができて、とっても充実している。毎度のことだけど、保護者のお話は私の人生においてとっても勉強になることが多く、こんな機会をいただいていることを感謝している。
食べたかったの。
 先日、TOKIOの番組で宮迫さんが好きな食べ物として紹介されていた「カプリチョーザ」のパスタとミネストローネがすっごく美味しそうだったので、友人二人を誘って食べに行ってきた。
 パスタは過去に食べたことがあるものだったけど、ミネストローネは初めてで、すっごく美味しいと思った。
 ずっと食べたいと思っていたものを食べることができた喜びって最高
学期末
 かなりがんばって成績をつけた。
 やっぱりこの時期は忙しい
都会にお出かけ
 妹と甥っ子と3人であべのまで出かけた。甥っ子にサンダルを買ってあげることが最大の目的。彼はずっとクロックスを愛用しているんだけど、足にきっちり合ったサンダルを買ってあげたくて、あべののBIRKENSTOCKに行った。いろいろ悩んだ末、やっと購入して、食事をして帰ってきた。
 田舎者が都会に出かけると、それだけで疲れるね~
打ち上げ~
 遅ればせながら、修学旅行の打ち上げをした。少し前に下見に行ったお店で今日はしっかり飲ませてもらった
 幹事だったので、いろいろゲームやクイズを企画して、みんなに楽しんでもらえることができて、大満足の夜だった。
テスト最終日
 今日でテストは終了~採点も順調~

 午後は振替休暇をもらって、友人とランチ&マッサージ
 コブクロの事務所の社長さんか誰かが経営されているお店に行ったけれど、正直あんまり美味しいとは思わなかった。メニュー展開もイマイチだし、パンもない!ケーキが売りらしいけれど、す~っごく甘くて驚いた。たぶんもう行かないかな…
 マッサージは初めて行ったお店だったけど、けっこうよかった!かなり癒されたな~

 また明日からがんばろう~
期末テスト二日目
 今日は英語のテストがあった。今回はわりと簡単にしたつもり☆みんな出来てるかな~
 採点がんばろう!!
プロフィール

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
