女性部のお食事会
 今日から期末テスト!
 期末テストの初日は恒例の(?)女性部のお食事会。今年度は幹事が当たっていて、大忙し♪美味しいものが大好きな女性の先生ばかりなので、お店選びはかなり緊張した。でもみなさん、気に入ってくださったので、本当にうれしかった。でも確かに本当に美味しいものばかり出してくれて、しかもお店を貸し切りにしてくれていたし、私も大満足だった
お出かけ
 友人が和歌山市展で大きな賞をいただいたので、母と二人で市民会館に見に行ってきた。
 私は彼女の作品は何度も見たことがあるけれど、母は実物を見るのは初めてだったので、感激した様子だった。
 久しぶりに母と二人でランチに行って楽しかった
また焼き肉!
 友人と夕食を食べに行くことになり、何がいいか相談していると「魚より肉!」という結論になり、結局焼き肉を食べに行った
 別の友人にも声をかけて、4人で食べに行った。その後、3人でお茶をして帰宅。よく食べた!笑
週末~
 来週からテストが始まる!今日テストの印刷が完了した!!

 夜は同勤いている先生のお宅に招待してくださり、飲んだり食べたりしゃべったりした!たくさんの先生が来られていて、とっても楽しい夜だった。
 しっかり飲んだあとはもちろんラーメン!久しぶりに神座に行った…でもあまり食べられなかった。飲み過ぎたかな??
なつかしい
 学活の時間を利用して、修学旅行の写真を見せてもらった。
 膨大な量の写真で、見てまわるだけでもかなりの時間を要したけれど、生徒たちもなつかしそうに一生懸命に見ていた♪
 あ~また沖縄行きたいな~
マジックアワー
 映画「ザ マジックアワー」を見に行った。三谷監督が150以上もの媒体で宣伝をしただけあって、会場は超満員。私たちは早めにチケットを買ったのでけっこう良いお席で見ることができた。
 家でテレビを見ているように、ゲラゲラと笑いながら、最後までリラックスして見ることのできる映画だった。まさしく三谷作品といった感じ。
焼き肉♪
 近所に住む友だちが焼き肉パーティを開いてくれた 私は少し早めにお邪魔して準備をお手伝いしたりした。

 みんなが集まってくるまで時間がかかり、すっごくお腹がすいたけど、がんばって耐えた…
 お肉を口に入れた時は幸せを実感した☆笑

 やっぱりみんなで語り合って美味しいものを食べるって何よりのリフレッシュだな~
学力診断テスト
 学力診断テストだった。
 採点がんばろう!!
寝坊した
 友だちと出かけるつもりだったけれど、私が寝坊して、予定を狂わせてしまった…ごめんなさい{{{(>_<)}}}

 のんびりお茶をして、いろいろ語り合った。こういう休日も良いね
父の日に向けて
 妹と買い物に出かけた。父の日のプレゼントを物色するために、いくつかのお店をまわった。父が喜びそうなものを買うことができてよかった。買い物のあとは、妹とお茶をした。美味しいロールケーキを食べられて幸せだった
下見
 来月、予定している修学旅行の打ち上げのお店の下見に出かけた。とても素敵なお店で、お料理もすっごく美味しかった 今日はドライバーで飲むことはできなかったけれど、本番ではしっかり飲もうって心に決めた
たこ焼き
 友だちの家で集まってたこ焼きパーティーをした☆
 やっぱりたこ焼きは美味しいな~♪ビールによく合う
 いつものことながら、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、ストレスはふっとんだ!!
日常
 今日からまた通常授業が始まった。
 50分の6時間は当たり前のはずなのに、今日はなんだか長く感じた…
代休
 修学旅行の代休だった。

 映画でも見に行こうかな~と思ったけれど、疲れがとれていないのか、なんだか体がだるかったので、お昼ごはんを食べにだけ出かけた。お気に入りのラーメン屋さんに行きたかったけれど、いっぱいで入れなかったので、ちがうお店に行った

 今日はしっかり寝て、また明日からがんばろう♪
帰ってきたよ。
 昨日、無事に沖縄から帰ってきたよ!

 楽しい修学旅行だった。二日目に自分が腸炎になったこと以外は…
 マリンスポーツとトレッキングをすっごく楽しみにしていたのに…
 腸炎ってあんなに痛いものだと初めて知った

 でも生徒たちにとっては最高の三日間だったらしく、それが何よりだ。
プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
