スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ明日出発!
 明日から沖縄!
 お天気が少し心配だな~…

 まぁ何よりみんなで無事に帰ってこれますように…
スポンサーサイト
折り鶴アート
 修学旅行の平和セレモニーで奉納する折り鶴アートが完成した。
 36人で3000羽以上の鶴を折り、みんなで一生懸命作った大作。
 本当に素晴らしい作品ができたと思う。
 生徒たちも誇らしそうな顔をしていた。
 大きな自信になったと思う。
 セレモニーが楽しみだ。
中間テスト2日目
 中間テストが終わった。
 採点に燃えなければ…

 3年生になって初めてのテストということで、生徒たちははりきっている様子だった。
 これが終わったらオキナワ一直線だもんな~!
お買い物
 ちょっと遠いところの大型ショッピングセンターに行った。
 いろいろ見てまわって、楽しかった。

 仕事で行く旅行なので、できるだけ新しいものを買いたくなかったんだけど、結局、修学旅行に持って行けそうなものばかりを買い込んでしまった

 クロックスの携帯ケースがあまりにもかわいくて、衝動買いしてしまった。ちょっと反省…
授業参観&修学旅行説明会
 今年度初の授業参観だった。私はラッキーにも(?)授業があたっていなかったので、いろんなクラスを見てまわることができた。

 授業参観のあとは、保護者向けの修学旅行説明会。今年度は担当させていただいていることもあり、私がさせていただいた。す~っごく緊張したけれど、なんとかこなすことができた。それほど困るような質問もでなくて、本当によかった…
神戸~
 第一の目的は神戸空港を見学すること!という神戸訪問に出かけた。

 修学旅行で神戸空港を利用することが決まったものの、神戸空港は行ったことがないので、連休を利用して見学に行った。感想は「せまい」のひとこと。見学者は駐車場が無料なのがよかった。
 ただ、開店したばかりのIKEAが近くにあり、途中、一車線が大渋滞だったのは驚いた。

 お昼は中華街でいただき、三宮や元町をぶらぶらして、ポートタワーにのぼったり、遊覧船にのって夜景を楽しんだり、楽しく過ごした。

 夜はどうしても100万ドルの夜景を見に行きたかったので、必死で向かった 私が行きたいと言い出したわりには場所をはっきりとわかっていなかったので、途中、道に迷ったりしたけれど、なんとか目的地に到着し、素晴らしい夜景を楽しむことができた。

 晩ご飯を食べて帰ってきたので、かなり遅くなったけれど、最高に楽しい一日だった。
ショッピング~
 妹と甥っ子といっしょに大型ショッピングセンターに出かけた!
 さすが連休!すごい混雑!
 でも午前中に出かけたこともあり、駐車場などはスムーズだった。
映画!
 久しぶりに映画館に行ったような気がする…

 「ラスベガスをぶっつぶせ」を見た。そう難しくない展開で私向きな感じ。
 GWのわりには空いていてよかった。
プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。