閏日
 今日は4年に一度しかない2月29日!
 そういえば、昔、担任した子が班ノートに「僕の誕生日は3月1日となっていますが、本当は今日が僕の誕生日です」と書いてきたことがあるな~。

 今日は同僚3人とディナー!またまたお気に入りのもつ鍋屋さん!今日はいつもと違ってピリ辛のお味を選んでみたけど、とっても美味しかった☆ いっぱい語り合えて、とっても充実した夜だったと思う。
リフレッシュ
 学年末テストのため、午後は授業もなく、採点も順調にすすんでいるので、少しお休みをいただいて、友人と大阪城公園に出かけた。梅は満開ではなかったけれど、きれいに咲いているものもたくさんあって、じゅうぶんに楽しめた。

 夜は友人おすすめの韓国料理のお店に案内してもらった。昔、近くに住んでいたこともあって、ずいぶん前からそのお店の存在は知っていたけれど入るのは初めてだった。とっても美味しいし、お値段もリーズナブルで気に入った♪
学年末テスト初日
 今日から学年末テストが始まった。一時間目の社会でハプニングがあったものの、私のクラスは何のパニックもなかった。たのもしいクラスだ。

 二時間目は英語。初日にしていただけるなんて、ありがたい。午後は採点に燃えた。
とうげい
 陶芸教室に行った。
 いくつか作品が出来上がっていた。今日は小鉢のような灰皿のような、自分でもよくわからない作品を一つ作ってきた。どんなふうに焼き上がるのかな…?
久しぶり
 関東に住む友人が週末、奈良に来ていたので、帰る前に大阪で会うことにした。
 彼はほんとにタイムリーな人だと思う。私が仕事などでへこんでいる時などは、(偶然にも)必ず連絡をくれる。今回も会っていろんな話をして、ほんとに救われた。

 期末テストが近づいている。お仕事モードでがんばらなければ!
買い物
 友人と心斎橋まで買い物に出かけた。

 学生時代からよく行っていた焼鳥屋さんに久しぶりに行ったところ、閉店していて、かなりショックだった。仕事を始めてからもいろんな相談にのっていただいたり、本当にお世話になったのに、きちんと御礼を言うこともできなかった。

 ドンキホーテに行ったりして、夜中まで買い物をした。
・・・
 今週はとにかく疲れた。
 学校でいろんなことが起きている上に、自分自身にまでも…
 学年団の結束力と友情と生徒の優しさでなんとかこの一週間を乗り越えられたような気がする。
あなごSAN!
 学年親睦会で、穴子のしゃぶしゃぶを食べに行った。去年教えてもらってからすっかりお気に入りのお店♪
 そんなに飲んだつもりはなかったけれど、けっこう酔ってしまった

 二次会、三次会と楽しみまくって、かなりフラフラで帰宅した
バレンタイン!
 バレンタインデーということで、昼食の時にクラスのみんなに手作りチョコをプレゼントした。みんな喜んでくれて嬉しかった

 今年のチョコはいつもにも増して(笑)うまくいったよ
バレンタイン・イブ♪
 明日のバレンタインに備えて、せっせとチョコを作った。かなりがんばったよ!!
陶芸教室
 陶芸教室に行った。今日は初めて「手びねり」という手法を教えてもらって挑戦した。
 難しかったけれど、初めてにしてはうまくいったような気がする。

 久しぶりに一輪挿しも作った。
nissan→たこパ
 大阪城に梅を見に行こうと出かけたはずなのに、なぜか着いたトコロはとある日産の営業所。友人が以前から車を買いたいと言っていたため、物色するために。

 なんとほぼ契約というところまで事はすすんでしまい、びっくり!! 新車を購入するってほんとにワクワクするな~

 夜は別の友人たちと合流して、たこ焼きパーティー♪いっぱい食べていっぱいしゃべって、とっても楽しい夜だった
なつかしい~♪
 以前お世話になった先生を囲んでの食事に出かけた。最近はまっているモツ鍋屋さん♪
 やっぱり美味しかった~

 積もる話もいっぱいで、もつ鍋の後はコーヒーを飲みに行って、いっぱいおしゃべりした☆
オキナワ♪
 おきなわ修学旅行に向けた事前学習が始まった。なんと私は今年はサンシンを担当(サポートだけど)
 サンシンの音色は大好きだけど、今まで弾くのはずっと敬遠していた。でも担当するとなってはしょうがない。音階から教えてもらって、少しは弾けるようになってきた。
 でも生徒たちはほんとにすごい。50分の授業の中で、音階はもちろん「チューリップ」は余裕でこなし、なんと「島唄」まですすむ生徒もたくさんいた。私は「チューリップ」がやっとなのに…

 これから生徒たちといっしょにがんばります。
陶芸
 陶芸教室に行った。タマゴ型の新作が3つ出来上がっていた☆
 うれしい~
 
プロフィール

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
