5週目!
 はりきって陶芸教室に行ったら、お休みだった。 5週目は休みだということを金曜日はわかっていたのに、今日はすっかり忘れてしまっていた せっかくなので友人と食事に行った。久しぶりにゆっくりとおしゃべりできて、楽しかった。
サウナ
 夜、サウナに行った 高温サウナの中で「あいのり」を見た
 あいのりを見ながらだと20分以上座っていられるのが不思議。いつもは10分少々でダウンなのに…
ごはん&飲み
 午後、友人から晩ご飯のお誘いのメールが来たので、夜は出かけた。

 久しぶりに焼酎の水割りを何杯か飲んだ。 美味しいお刺身がある時は甘いお酒よりも焼酎やビールが絶対にいいね ←でもこういうオヤジ的な飲み方は可愛げがない。笑
テニスの試合
 久しぶりに顧問として試合に参加した。今日は公式戦ではなく、招待試合なので、気は楽だったけど…

 朝、会場に着いてまず他校の先生にご挨拶をした。
 「おはようございます。今日はよろしくお願いします。」 
 ある男性の先生がそんな私を見て、軽く会釈。それもアゴだけ!
 え?オハヨーゴザイマスも言ってくれないんですかぁー???

 で、しばらく他校の練習風景を見ていると、その先生が生徒に向かって
 「おい!お前ら!声が出てないぞ!声出して練習せんかぁー!」

 ・・・挨拶の時も声を出したほうがいいですよ。


 試合そのものは楽しくすすんで、普段、教室では見られない生徒たちの顔をいっぱい見ることができて、本当に充実した一日だった。朝早くから夕方おそくまで寒い中がんばった甲斐があった!

 晩ご飯は私のリクエストによりシチュー!シアワセ~♪
中間テスト二日目
 中間テスト二日目(最終日ってこと)だった。 午後は会議や採点で忙しかった。

 夕方、妹と甥っ子がやってきたので、いっしょに回転寿しに行った。 その後、母と甥っ子は帰ったけれど(父は飲み会)、私は妹と二人でミスタードーナツに行って、カフェオレを飲んだ。躊躇せずあたたかい飲み物をオーダーする季節がやってきた。
中間テスト第一日目
 今日から中間テスト。
 体調がよくなかったので、午後は休暇をいただいて、ひたすら家で眠っていた。
 6時間ぐらい眠ると、さすがに少しは調子がよくなっていた。
陶芸教室
 久しぶりにきちんと腰を据えて陶芸に取り組むことができた。
 今日はコップをひとつとお皿を一枚作った。
 出来上がりが楽しみだ。
伊丹空港
 ipodドック付きスピーカーをget!! 機械はあまり強くないので、これからしっかり研究して使いこなしたい。

 関東に住む友人が佐賀県に出張した帰りに伊丹空港に立ち寄ってくれたので、会いに行ってきた。 最近、元気がない私を気づかって、わざわざ伊丹経由のチケットにしてくれた。 本当にありがたい。私は友人にめぐまれていると心から思う。
おともだち
 午後から友人と買い物に行った。 別の友人の誕生日プレゼントを買った。

 夜は友人たちが誕生日パーティーを開いてくれた。 みそ鍋が絶品で、いっぱい食べて飲んだ。
 ともだちはあたたかい。
がんばりたい
 夕方、少し前にけがをされて仕事をお休みされている先生のお宅に遊びに行かせていただいた。いっしょに行ってくださった先輩もあたたかい方で、お二人にじっくりと話を聞いてもらったりして、癒してもらった。

 夜はかつての同僚と二人で食事に行った。彼女は、私が今の市に赴任した年に同じように他市から赴任して、いわば「同期」のような存在。前任校で8年間、つらいことも楽しいこともいっぱい一緒に経験した仲間。 お互いの近況やいろんなことを語り合い、なんだか8年前にもどったみたいな気分だった。 彼女がいたから乗り越えられたこともいっぱいあったことを改めて思い出した。

 最近、ほんとに沈んだ気持ちで、たくさんの人に支えてもらいながらなんとか気持ちをふるいたたせている状態だったけれど、今日は少し前を向くことができたかもしれない。
とうげい…
 放課後、学年会議があった。 最後まできちんと座っていた自分をほめてあげたいと思う。

 陶芸教室に行ったけれど、テンションが上がらず、お茶碗を一つ作っただけで帰ってきた。

 友人とサウナに行った。 無理に話を聞き出そうとせずにいっしょにいてくれる友人の存在がほんとにありがたかった。
リフレッシュ
 代休だった。

 近所に住む先輩といっしょにランチをして、その後、先輩のお宅にお邪魔した。
 いろんなことをまったりとおしゃべりして、楽しく過ごすことができた☆
文化祭二日目
 今日は3年生のクラスの舞台発表などが行われた。
 お昼ごはんやアイスクリームをPTAの役員の方が用意してくださり、生徒たちはお昼休みも楽しそうに過ごしていた。
 私も初めての文化祭をしっかりと楽しむことができた。

 夜は甥っ子たちと焼き肉を食べに行って、その後、友人とサウナに行った。
文化祭
 文化祭だった。
 今日は有志グループの舞台発表だった。
 舞台の音響装置や舞台横に設置された100インチのスクリーンなど、様々な設備に驚いた。こんなところで発表できたら生徒たちも気持ちいいだろうな~!

 2年生たちが一生懸命取り組んできたフォトアートもお披露目されて、生徒たちも感動していた。(おもひでに写真がありま~す♪)
陶芸教室に行きました。
 陶芸教室に行って、出来上がった作品だけもらって、また学校にもどった。
うーん…
 ipodのドック付きスピーカーが欲しくて、いろんなお店を見てまわった。 前はアップルストアや日本橋のヤマダ電器にも行ったけど、まだ「これ」といったものに出会えていない。 

 風邪をひいた!大変だ!!今日は早く寝よう。
定期点検
 愛車の定期点検に行ってきた。点検のついでにオイル交換とエレメント交換もお願いした。
 大商談会が開かれていて、待っている間はたこ焼きをいただいた。

 夜遅くまで友達といろんな話をした。いっぱい笑って、一週間の疲れは完全にとれたような気はする。
癒し
 朝から野球部の大阪大会の応援に行ってきた。 残念な結果となったけれど、これからの彼らにとって意味のある試合内容だったと思う。

 お昼は同僚と漁港に行ってランチした。 ランチの後、潮風に吹かれてかなり癒された。一週間の疲れは少しとれたかもしれない。
お疲れモード
 いろんなことがあり、本当に忙しい一週間だった。
 今日はスタミナパワー鍋を食べて、元気をチャージしたけど、来週もがんばれるかどうか少し不安…
陶芸…行けなかった
 いろんなことがあり、陶芸教室に行けなかった。すっごく楽しみにしてたのに…

 つらいことがあったけれど、友達が励ましてくれた。本当にありがたかった。
次は文化祭
 文化祭に向けての学年の取り組みが本格的に始まった。 うまくいくか心配もあることはあるけれど、なんとかがんばっていきたい。
プロフィール

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
