birthday party♪
 友人が誕生日のお祝いをしてくれた☆ もつ鍋で盛り上がり、プレゼントもいっぱいもらって、美味しいケーキも食べて、チョーシアワセだった

 明日からまたお仕事がんばりまーす!
またまた体育祭
 友人が勤務する学校の体育祭を見に行った。小規模校ではあるけれど、みんな一生懸命がんばっていて、見ていてもちっともあきることはなかった。 久しぶりに「エッサッサ」も見た。すごい迫力だった。

 お昼は横綱ラーメンを食べに行った。たまに食べると美味しいけれど、化学調味料の味はちょっと…
my birthday
 誕生日だった。 12時ちょうどにメールをくれた人もいて、たくさんの人にお祝いしてもらって、私ってほんとに幸せ者だな…としみじみした。
 教室では生徒からのサプライズもあり、泣きそうになった
 夜はお気に入りのお店でごはん 楽しい楽しい誕生日だった☆

 みんな、ほんとにありがとう
代休
 体育祭の代休だった。 午前中はゆっくりとし、夕方から研修のため大阪府教育センターに行った。
 カリスマ教師 田尻 悟郎先生 「授業マネジメントを語る」という講演を聞いた。 相変わらず素晴らしい内容でやる気がもりもり湧いてきた。 自分の授業に関する悩みに対しての答えもあったような気がする。 本当に行ってよかった。 第二弾も計画されるみたいだし、今からとっても楽しみだ。
HERO
 映画HEROを見に行った。予想通りすごい混雑。なんとかチケットをとり、cafeでランチ
 映画はけっこう良かった。またしばらくはまりそう ドラマのほうをレンタルしてこようかな☆

 映画の後はアップルストアや電気屋さんをまわった。先日買ったバレエシューズで行ったけど、水ぶくれができてしまったよ
カット&カラー
 美容院に行った。カットとカラーをしてもらった。やっぱり美容院って好きだな~

 夜は夜景の見える個室で食事をした。す~っごく楽しかった
体育祭
 暑かった~ 熱中症や光化学スモッグ注意報がほんとに心配だったけれど、幸い、体調をこわした生徒はいなくて、ほんとによかった。
 開会式の生徒会長の挨拶が最高で、校長やPTA会長がかすんでしまったぐらい。

 前任校とはまったく趣きの違う体育祭ではじめはとまどいがあったが、やってみると楽しい体育祭だった。

 一生懸命練習した学年種目は2つとも優勝することができたし、男子の種目も女子の種目もなんと優勝だった!すごい!!練習の成果を発揮することができて、生徒たちは大喜びだった。 リレーやパン食いなどでも日頃、教室では見られないクラスメートの姿に拍手喝采だった。

 大会後は生徒全員にジュースが配られたので、それでクラスで乾杯をした♪生徒たちの充実した顔を見ていると、ほんとに幸せを感じた。

 夜は昔から家族ぐるみでお世話になっている焼鳥屋さんが今日で閉店だったので、ご挨拶がてら食事に行った。おじちゃん、おばちゃんと最後に言葉をかわしていると、涙が出てきた。

 その後、体育祭の打ち上げの二次会に合流して、遅くまで同僚と語り合った。 充実した一日だった。
やっぱり暑い
 一時間だけ授業をしたあと、予行練習の続きが行われた。 なんとかみんな倒れずにがんばってくれた。(私もなんとか乗り切った!!!)
 明日は本番。私は今の学校に勤務して初めての体育祭!!おもいっきり楽しもう♪
体育祭予行
 暑い熱いあついアツイATSUI・・・
 グランドの気温は特に高いし、ほんとに苦しい予行練習だった。でも生徒たちはよくがんばったと思う。 私もよくがんばったと思う、ほんとに。 なのに…なのに…明日も予行練習だなんて、どーゆーこと? 明日、予定されていた授業を削ってまで予行練習をするなんて、どーゆーこと??
 確かにあのまま続けていれば熱中症の生徒も出たと思うし、午前中で切り上げて良かったのかもしれないけれど、予行練習も二日も続けて、そのまま本番に突入なんて、そちらのほうが体力的につらいのじゃないかしらん。
 でも今日は全体練習が終わってから、学級練習に燃えた。ずっと野球部の試合が入っていたため、全員がそろう機会は一度もなく、今日初めてみんなで練習することができた。 つらい予行練習があったにもかかわらず、生徒たちは愚痴や文句をこぼさずにほんとにがんばってくれた。自分たちでも声をかけあう場面も多く、良いクラスになってきたと思う。 本番の結果がどうであれ、今日の練習はきっと良い思い出になることだと思う。
トウゲイ
 陶芸教室に行った。今日は粘土をねりねりすることに力を入れてみた☆ 最近はコップと言おうか湯飲みと言おうか、まぁそんな感じの作品を作りまくることにしている。今日もがんばったよ。
NAMBA
 美味しいランチを食べたあと、難波に買い物に行った。 一周年を迎えるマルイで初めて買い物をした。バレエシューズを買った スニーカー派の私にしては大冒険
 夜は美味しいお好み焼き屋さんに行って、もりもり食べた。三連休も終わり。明日からまたがんばろう。
プロフィール

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
