キムチ鍋
 夜、友人とキムチ鍋をした。ホルモンやニラをいっぱい入れて、栄養たっぷり♪
USJ
 今日から期末テスト。
 英語のテストは最終日だし、テストはもう出来上がっているし、急ぎの仕事もないし…ってことで、午後は休暇をもらって、USJに出かけた。初めてスパイダーマンに乗った!おもしろかったぁ~~♪
学級閉鎖
 2クラスが学級閉鎖になった。
 先々週は3クラスが学級閉鎖。先週は学年閉鎖。
 インフルエンザと風邪が大流行中。
旅行
 春休みの旅行の相談に、近所の旅行代理店に行った。宿を決めるのに、悩んでいる…
コロッケ
 今日は父と母が出かけるので夕飯は家で一人でカレーを食べることになっていた。「そうだ!トンカツを買って帰ったらカツカレーになる!」と思いつき、美味しいと評判のお肉屋さんにトンカツを買いに行った。そのお店はコロッケも美味しいことが有名だったので、せっかくだしコロッケも買おうと思い、ガンコそうなおじさんに「トンカツ1枚とコロッケを3つください」とお願いした。おじさんは何も言わずトンカツ1枚とコロッケを次から次へと油の中に投入していく。「あれ?4つ目が投入された…あれ?5つ目。あれ!?6つ目?」おじさんは淡々とトンカツ1枚とコロッケを6つ揚げ始めた。そこで私は気がついた。おじさんの耳には「3つ」ではなく「6つ」に聞こえたみたいだ。でもこのガンコそうなおじさんに今更「3つって言ったんですけど…」と言えるわけもなく、トンカツ1枚とコロッケ6つ分の料金を払い、家に帰った。

 夕飯はカツカレーとコロッケ。胸焼けがしたけど残さず食べた。でもまだコロッケは5つも残っている。明日の朝はコロッケサンド。お昼はコロッケカレーだな。
学年親睦会
 学年の先生たちと親睦会に出かけた。穴子のしゃぶしゃぶを初めて食べたけど、す~~~っごく美味しかった!感動!!

 毎度のことだけど、とっても盛り上がって、最高に楽しい夜だった。これだけのことが語りあえるメンバーってすっごく幸せだと思う。
焼酎
 最近、焼酎が好き☆水割りでレモンを浮かべて飲むのがお気に入り。家でもちびりちびりと飲んでいる。ビールはすぐにお腹がいっぱいになるし、甘いチューハイなどは料理と合わないものもあるけど、焼酎はそんなことがないので、しばらくは焼酎にはまっていると思う。

 明日の学年親睦会でも焼酎を中心にせめてみるつもり♪♪
職員会議
 職員会議の司会をした。5時までに終わらせることを最大の目標としていたが、5分ほどオーバーしてしまった(>_<)
 職員会議の後は性教育の担当者会に参加して、今年度の反省と来年度のビジョンを話し合った。

 夜は大好きな「ハケンの品格」を見てゆっくりした
お腹痛い・・・
 いろいろあって陶芸教室に行けなかった
 ストレスたまる一方かも
MANIC MONDAY
 校内研修会だった。研修会の内容云々よりも、気分の悪いことが多い一日だった。月曜日からこんな調子だと、一週間が思いやられる…
泉州国際市民マラソン
 同僚が出場していたので、泉州国際市民マラソンの応援に行ってきた。今年は初めてスタート地点にも行ったんだけど、すごい人混みでびっくりした。
 フルマラソンに挑戦する精神って、純粋に尊敬してしまう。
ちょこれーと
 スイスホテルのデザートバイキングに行ってきた。土日は予約しないとダメみたいで、去年の今頃の時期にも行きたいと思ったんだけど行けなかった。今年は早くから予約を入れていたので、なんとか行けた!有名なチョコレートファウンテンは思ったほど大きくなかったけど、何もかも美味しくて大満足で帰ってきた♪
職業講話
 さまざまな職業に就く方に来校していただき、お話をしていただいた。私が担当したのは全日空で機長をしていらした方で、とてもお話がうまく、引き込まれていった。生徒たちも真剣に聞いていて、本当に良い勉強になったと思う。

 他にはパティシエ、アナウンサー、元プロ野球選手、旅行社、看護師、警察官、幼稚園の先生、漫画家、美容師の方々が来てくださった。
学級閉鎖
 連休もあけて、なんとか熱は下がったので出勤した。生徒たちも欠席が多く、なんと1年生の3クラスで学級閉鎖。金曜日には職業講話があるのに、どうなることやら…
・・・
 体調をくずし、寝込んでいた。3連休もず~っと苦しんでいた。辛かった
漁港deランチ♪
 泉佐野漁港に出かけた。ずっと食べたかった穴子天丼を食べた。丼からはみ出した穴子はサクサクです~んごく美味しかった!
ご近所 お出かけ
 友人とお茶をして、ドライブに出かけた。百合山はパラグライダーが飛び立つことで有名な山だけど、夕方だったのでちょうど彼らは引き上げるところで、私たちは夕陽を見て帰ってきた。とってもきれいな夕陽だった。(おもひでに写真をupしています。)
発表会
 オキナワ総合学習について発表した。これで発表はすべて終わり。ほっとした。

 夜は打ち上げ!今日は焼酎をしっかり飲んだよ♪
ヘアカット♪
 実力テストだった。1年生にとっては初めての実力テスト!みんな、どうかなぁ~~~ 採点が楽しみでもあり、少し不安でもあり…

 明日はS地区の研究会で発表をさせてもらうことになっているので(まぁそれだけの理由じゃないけど…)、今日は1時間お休みをいただいてヘアカットに行った。いつも行っている美容院はカットは良いのだけれど、セットがイマイチなので、結婚式や卒業式などのイベントの時にも少し無理をお願いできる美容室を馴染みにしたいなぁ~と思い、近所の美容室で物色していて、今日おもいきって一つの美容院に行ってみた!結果的に言うと、「当たり!」だった。雰囲気も良く、美容師さんもおしゃべりではないし、カットもうまい。ここを馴染みのお店に決めた☆
プロフィール

tomocot

Author:tomocot
きてくれてありがとう♪
HPのほうもよろしくね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
